新スキル妄想 |
飛焔_mor | 06/11/02 20:27 |
・ヘビーストライク
両手剣装備時専用 アクティブスキル
物理攻撃でクリティカル発生時、
相手のヘビースタンダー発動を阻止する。
この状態は数秒持続し、
スキルランクが上がるごとに持続時間が延びる。
・アブサプション
ワンド装備時専用 パッシブスキル
魔法攻撃によってダメージを受けた時、
ダメージ10につきマナ1が回復する。
ダメージが10未満の場合でも1は回復する。
この状態は数秒持続し、
スキルランクが上がるごとに(ry
・ディレイ
ワンド装備時専用 アクティブスキル
発動時点でのステータス(生命力・マナ・スタミナ)を
数秒間維持する。
発動中のステータスの変化は無視されておらず、
効果時間が切れた時に一度に全て反映される。
(効果時間中に戦闘不能になるダメージを受けても
数秒は生きていられるということ)
効果時間中はダメージや負傷は軽減されず
デッドリー判定もされない。
スキルランクが(ry
ディレイは
「某漫画での能力が実装されたら面白いかな」と思って妄想(゚∀゚)
貴方も(ゲームバランスを崩さないような)新スキルの妄想をしてみませんか?
俺の案に対する指摘(「強すぎるだろ!」とか)も歓迎(゚∀゚)
皆琉神威 | ・キャストカット 魔法の詠唱時間を短縮させる 詠唱短縮率は%、つまり詠唱が長いものほど効果が大きい これによって初級魔法では連続性を、中級魔法では汎用性を高めることが可能 スキルランクが上がるg(ry これは強すぎるか・・・ 06/11/02 21:08 |
飛焔_mor | 短縮率によりますね(笑) そーいやぁチェーンキャスティングは強すぎるから ダブルキャスティングを妄想してた時期が俺にもありました。 スペルエンハンスという名前はどうですか? 06/11/02 21:22 |
wren_mar | 「ラッシュ」 アクティヴスキル 前進しながら装備している武器を振り回す。 スキルランクが高くなるほど振り回す回数が増える。 上昇ステ:WILL(高ランクになると+STR) ・・・スマッシュの強化版? 06/11/02 21:15 |
飛焔_mor | 多段ヒットミルみたいな? ブランディッシュという名前はどうですか? 06/11/02 21:23 |
wren_mar | 私には名づけのセンスが無いですわ(´・ω・`) やっぱりこのスキルは強すぎますな・・・。 06/11/02 21:33 |
劉奏慎也 | RO?やっぱりRO? 06/11/03 12:02 |
アレフロッサ | アネーハ 相手の使用している武器が壊れるw 06/11/02 21:38 |
リフェイ | (・ω・`)そのスキルは既に刑務sy(ry お蔵入りしているのでムリっぽいw 06/11/02 21:49 |
アレフロッサ | ですか。残念ですw 06/11/02 21:52 |
アレフロッサ | ハールヒ 宇宙人や超能力者がランダムに召還(ry 06/11/02 21:40 |
リフェイ | (・ω・`)もうそれはマビノギではなくてジャンプスーパースターズ状態。 06/11/02 21:50 |
アレフロッサ | じゃあ、キバヤーシなんてどうです? 相手が「な、なんだってー!」と叫ぶ。ただそれだけw 06/11/02 21:57 |
ラヴィニア_tar | 魔法士に光を! ちぅ訳でよわよわ魔法士の私が来ましたよっと。 「フォースエンチャント」 パッシヴ メディテーションのようにスキル使用中に有効 各種ワンド装備時にマナの刃を形成する。 ファイアワンド→フランベルジェ(両手剣) ファイアボルトをチャージすると、スマッシュ・ウインドミルに追加効果が発生。 炎属性の多段HIT攻撃(F~A:1 9~6:2 5~2:3 1:4) アイスワンド→アイスファルシオン(短剣) アイスボルトをチャージした数に応じた%で相手を凍結状態に。 ライトニングワンド→ミョルニル(鈍器) 全ての攻撃に広範囲の巻き込み効果が発生+長時間の硬直時間。 ライトニングボルトをチャージした数に応じ効果が増加 打撃用ワンド→フォースブレイド(片手剣) ボルトチャージによる変化は無いが、一撃ごとにスキルLVに応じたマナを消費。 スキルランクに応じて刀身の長さ+巻き込み範囲が増大 メディとの併用は不可。 ヒーリングワンドには非対応 そのかわりナオに「スキルについて」で会話することでリザレクションスキルの習得クエスト開始。 G2「善行」クエストのような具合でエリン全域を巡ることでスキル習得。 こんなん出ましたw 06/11/02 22:05 |
飛焔_mor | 魔法師強化スキルというより 魔法戦士用スキルじゃないですか(笑) でも面白そうですね~ そーいや打撃用ワンド使ってる人見たことないね。 06/11/02 22:28 |
裏人妻 | 新スキル ウエクサーミラー 手鏡装備時専用 パッシブスキル , -、 / /┼ , --、 , -、 _ ( j /\ 二l二 ( j / ⌒´ \ / /´ ┏┓ ┏━━┓┏━━┓ \ \. ∠ ハ M , ', / / .┏┓┏┓ ┏━┛┗┓┃┏┓┃┃┏┓┃ \ \ / ヽ ト、l !/ | ハ / / ┃┃┃┃ ┗━┓┏┛┃┃┃┃┃┗┛┃┏━━ \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /━━━━━┓ ┃┃┃┃ ┏┛┃ ┗┛┃┃┃┏┓┃┃ \∧{l リ V_ノ イ j∧′/ ┃ ┃┃┃┃ ┏┛ ┃ ┏┛┃┗┛┃┃┗━━━━// ヽ { >‐< l/ \ヽ━━━━━━┛ ┗┛┗┛ ┃┏┓┃ ┏┛┏┛ ┃┃ \ メ/ ・3・',ヽ / .┏┓┏┓ ┗┛┗┛ ┗━┛ ┗┛ `{ 〉 f::l .〈o Y .┗┛┗┛ 06/11/02 22:25 |
リフェイ | (・ω・`)「ジョシコーセーナメンナヨ」スキル 痴漢撃退用母直伝空手・柔道で返り打ちにあう。 06/11/02 22:36 |
エミーリア | 魔法スキルを充実してみようと思う。 「アイスバーグ」 アクティブ 武器に氷属性を付加時のみ使用可 自分の周囲の敵に少量のダメージを与えると同時に一定時間移動不可状態にする。 移動が出来ないだけで相手の攻撃範囲に立ち入れば攻撃は受ける。 他のスキルとの併用するのが有効な使い道。 チャージ数を増やす事で移動不可時間を伸ばす事が出来る。 ランクが上がる事で効果範囲が広くなる。 「ファイアバルカン」 パッシブ 武器に火属性付加時のみ使用可 使用することでチャージしたファイアボルトを一発ずつ放つ事が出来るようになる。 ただし、スキル使用中は膨大な集中力が必用なため、徐々にマナとスタミナが減少し、生命力が回復しなくなる。 ランクが上がる事で減少する速度を抑える事が出来る。 「サンダーソード」 アクティブ 武器に電撃属性付加時のみ使用可 正面60度角の一定距離内の敵に雷で作った剣で切りつける。 攻撃を受けた相手は一定時間感電により無防備状態になる。 ただし、5チャージしないとスキル発動が不可で5チャージしても 一定時間発動せず放置していると自然放電してしまう。 ランクが上がる事で詠唱時間が早くなる。 06/11/02 22:33 |
飛焔_mor | 全て上級魔法ですか? それぞれ属性の特色が出てて面白そうですね。 アイスバーグで戦略の幅が広がりそう(((;゚д゚)))ワクワクブルブル 06/11/02 22:39 |
軍兵 | 新スキル ウィークネス マナを消費しターゲットに弱化魔法を放つ かけられた対象は一時的に (スキルランク毎に設定された固定値*詠唱回数)% 保護が減少する。 マイナスの値も計算されるため、対象へのダメージおよびクリティカル率が上昇する。 ランクが上昇すると、保護減少値・マナ消費が増大し、 ランク5以上になると範囲魔法に変化する。 なお、詠唱にかなりの時間(8~10秒)を要するが、 敵のヘイト上昇は低く戦闘中の敵のターゲットを取ることは少ない。 サポート魔法ってマビにはないよね、ゴーレムとかゴーストとか 「魔法士さんがいれば一安心!」な状況になれば 魔法士の地位向上につながるんではないでしょか。 06/11/02 22:41 |
超人妻 | 新アクション やったふり パッシブ 単位を誤魔化して楽々受験 内部告発により大事件に発展してしまう諸刃の… 06/11/02 23:11 |
カセトノテ_rua | フットワーク レンジと同じ感じで溜めで距離を調整。クリックした方向に跳ぶ。最大射程はランクと共に増加。 移動中アタックは可。 1撃当てて相手のディフェンス→反撃から逃げられたり。遠距離攻撃は当たらないけど魔法なら、着地が射程内なら追いつかれる。ミル、アタックで打ち落とされる。 高ランクでストンプの範囲外から出入りしたい。ただし、ケイティンストンプからは逃れられない。 06/11/02 23:35 |
かんじん要 | 新スキル コンセントレーション 使用すると一定時間、Int、Dex などのパラメータが上昇し、さらに他のスキル発動によるマナ・スタミナ減少が少なくなる。 ただし、コンセントレーション発動中は移動できなくなる。 いや、他の人書いてるのが戦闘系のスキルばっかりなんで。 採集や生産系のスキルも欲しいな~、と。 06/11/02 23:54 |
相沢祐一_tar | 新スキル 1.「たらいまわし」 自分に対して付いたタゲが同一PT内の別メンバーに移る。 複数人のPTメンバーがいる場合のみ使用可。 2.「そんなはずはない」 自分以外の全てのキャラクター、モンスター等からのスキル効果を一切無効にする。 …元ねた分かる人が果たしてどれだけいることか…。 06/11/03 00:04 |
ひげまる_tar | それ、なんてダイナマイトナース? 06/11/03 00:35 |
ゼフィオン | アローヒット アクティブ 命中率上昇、照準速度減少のレンジアタック。スキルランクあげれば照準速度が上がるのは一緒(1まであげたとしても本来のレンジアタクの80%程度) ※エルフ専用 アローマテリアル アクティブ 弓攻撃時に3種の属性の何かを付与。スキルランクがあがるに連れ、付与時の攻撃力の上昇率が変化 ※MP使用 ※エルフ専用 アローディストーション パッシブ 弓攻撃の回避率アップ。スキルランク1ごとに1%上昇 レイジングアロー アクティブ マグナムショットを2射。照準速度はマグナムショットの70%程度(ランクあげようと変化なし) ※エルフ専用 ・・・エルフばっかになってしまいましたけど、弓に特化した種族ということなのでいいでしょう^^; 06/11/03 00:11 |
超人妻 | 新スキル ヨソウガイハゲ パッシブ 10秒間はお買い物が¥0になる。 ただし、買ったときは¥0だが銀行の残高から 規定料金と手数料を自動引き落としされる。 06/11/03 02:04 |
超人妻 | 新スキル シューズスニッフ アクティブ 釣竿装備時に発動 幼いタイトル付きのMOBからドロップされる上履きを 収集するクエがある。ランクアップで嗅覚が敏感になる。 別途倉庫を借りる必要がある。 06/11/03 02:10 |
フォートス | 某MMORPGの不遇職のスキルですが… フリーキャスト パッシブ 中級魔法をチャージした後でも歩ける。 初級魔法を詠唱しながら歩ける。 こんなのでもかなり魔法の使い勝手は変わると思うんですけどね。 強くなりすぎるかな… 06/11/03 03:35 |
浅田正則_mor | 防御スキルの新スキルは欲しいところだ 何故ならガチで殴りあった場合ヘビースタンダーが無くても ほぼ全てのスキルが1でも殴り負ける点にある (ホローナイト) それは、保護が高いからでありアイスカウンター等除けば安定はしない しかし、敵も強化しなければ 上で上げられてるスキルが実装した場合 パワーゲームにナリ 楽しくなくなるだろう。 むしろ、ARや今のスマッシュやマグナムFHTでも十分 パワーゲームができてしまうのが現状であるかもしれない むしろ、コントロールオブダークネスのレベルを解禁して欲しい 06/11/03 05:53 |
管理局の魔王 | シュートインクリス 一定時間、魔法のチャージ数と射程が増えるスキル。 レベルが上がるごとにチャージ数と射程が増える。必要なマナは減る(効率が上がる)。持続時間も増える。 シュートブラスター 体力が魔法を使うたび減っていくが、魔法の射程、威力、詠唱速度が凄まじく上昇するスキル。 乱用すると剣の騎士とかに殴られる。 あと、直線攻撃、貫通効果付の砲撃魔法、「ディバインバスター」とかSLBとか・・・ごめん強すぎた 08/02/19 17:42 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+44 | リフェイ | 2006/11/03 | 5065 | ||
+17 | 電火_rua | 2006/11/03 | 3639 | ||
+25 | たいちタン_mar | 2006/11/03 | 4285 | ||
+13 | 邪神アイリス | 2006/11/03 | 2908 | ||
+38 | 天樹フィア | 2006/11/03 | 5159 | ||
+2 | Rashe | 2006/11/03 | 3724 | ||
+3 | naname_cic | 2006/11/03 | 3377 | ||
+3 | 陽華りぅ_rua | 2006/11/03 | 4734 | ||
+26 | ウィノア_mar | 2006/11/03 | 4345 | ||
+5 | ホイ_tar | 2006/11/02 | 3665 | ||
+2 | 半年ロムテロ | 2006/11/02 | 3900 | ||
+2 | 坂下祥子 | 2006/11/02 | 3585 | ||
+23 | リフェイ | 2006/11/02 | 3010 | ||
+3 | 裏人妻 | 2006/11/02 | 3033 | ||
+4 | reona_mar | 2006/11/02 | 3724 | ||
+73 | 小薔薇_cic | 2006/11/02 | 7963 | ||
+9 | リバーシュ | 2006/11/02 | 3721 |