クッキー魔女戦に関して |
有栖川ありす | 16/09/02 08:51 |
みんなは、どんな感じで対応した?
1キャラ目だったので、ゴリ押ししちゃったケド…
よくよく考えてみると
途中の、ボスさんは、取り巻き倒して
ドロップの武器を拾って殴ると、防御保護低下
影ミッションでもなんか似たのが居たような
(ここは、どうにでもなるとして)
ラストのクッキー魔女さんは、…
テレポート、魔法を使ってくるってと
シャドウウィザード(男)?
テレポート だと、確か「壁を背に」だよね? (テレポート不発)
死なないとは言え、(実際死んでるケド、即蘇生かかる)
もちっとスマートな方法、次回までにとおもいスレ建ててみたり
みんなは、どんな対応してる?
防御壁建てられるのかなぁ(=Д= …
壁を背に、防御壁+弓とか、デュアルガンとかできるのかなぁ…
次回は、そこらへんも試行してみようっと
銀世界 | 中ボスはポッキーで叩いてから眠らせてヒュドラ。ボスは目つぶししてヒュドラ、部屋の隅で危機脱出。ヒュドラのクールタイムが終わるのを待って目つぶししてヒュドラ…で終わりました。昨日は子守歌で眠らせてからヒュドラ掛けたら一回で終わったけど、今日は子守歌をミスったのでヒュドラ2回です。(ええ、私はチキンですともw) 16/09/02 12:30 |
手乗り | 取りあえず 最初メテオ落としてライフ半分になったから マナシールド張りながらサンダー時々危機脱出で 初回ごり押し?で抜けた 16/09/02 12:32 |
ルーミィ蒼 | クッキー魔女はAIがおかしいのか仕様なのかはわかりませんが、ペットにディバインリンクをかけたのちデュアルガンで攻撃していると、近づいては少し後ろにテレポートを繰り返していたので殴られずに倒すことも可能だと思います。 ペットは一緒に攻撃してました。 16/09/02 12:38 |
有栖川ありす | もし… いらっしゃったら、コメントを メテオ:修得の問題で 除外 ヒュドラ:修得の問題で 除外 危機脱出:修得の問題で 除外 Dリンク:修得の問題で 除外 一般的に、修得が可能な範囲で、倒せた方 いらっしゃいませんか? 死んでも問題ないからゴリ押しは、たしかにそうなんだけど ゲームとして作ってる側の人に立ってみれば なにかしらの攻略方法があるはずなんだ しかも、イベントとして実装してるってことは そんな特殊なものがなくてもなんとかなるはず なんて、考えてる訳ですが いまんとこ想定してるのだと 影ミのコピー的に作ってるとして同様の攻略が使えそうな気はしてるんだけど 16/09/02 13:01 |
ホログラフ | 即蘇生を採用している時点で、開発側は、ごり押しを攻略と考えていそうなんだけど・・・ 16/09/03 08:23 |
有栖川ありす | そっちは、いわゆる『 初心者救済 』だと思うのよ ゴリ押しや、ヒュドラして逃げる・ハイドは、初心者の域を出ない方法だと思うし それなりに、遊んできてる人たちなら、何かしらの攻略方法があるんじゃ?と思考を巡らし試行し対策を考えるものだとうちは思うのです。 ありすの場合だと、既存の影ミッションの敵と似た攻略があるんじゃ?でしたケド 運営がソレ(ゴリ押し推奨のパワーゲーム・即時蘇生を連荘しないと倒せない)なんて仕様を押してくるとしたら 運営の思考が停止してるとしか思えない また、プレイヤーサイドで、その考えに至ったのだとしたら 思考が停止してるですよ。 昔を思い出してください。 以上 16/09/03 09:05 |
白蟻うざい | スレ主が昔を思い出せと言うので思い出してみました フレイマーでハメ ミルでハメ ペットミサイル 今と昔と差がありませんでした 16/09/03 09:09 |
rarubabu80 | 私の場合、習得の問題ってのが判らないし、使えないし、 素手でひっぱたくのみ。 スマッシュだと500%のダメージだったかな、大きいから使うけど、なるべくなら、使いたくない。 面倒なんだよね。 何故か知らないけど、素手は楽。 みんなで一緒にやるのは、申し訳ないと思うんだ。 ビームソード2本持ってファイナルなんちゃらをやってる人とか、 なんか凄そうな魔法をやってる人とか、 そんな人達の隣で、素手でひっぱたいてるだけって、申し訳ないと思うけど、これが好きなんだよね。 ま、そういう処には行かない様にしてるけど。 バッシュだったかな、一発のダメージが大きいのとか、ショックウェーブみたいに周りを一度にやっつけるとか。 両方マスターだけど、使わないね。 素手が一番、楽だよ。 武器で銀行は満タン。 武器庫ペットは6匹くらいいるけど、動かさないな。 赤改造も青改造もやったよ。 どんなに武器を強くしても、ダンジョン改変とかで、モンスターが更に硬くなるじゃん。 そんなイタチごっこみたいな事に巻き込まれたくないんだよね。 モンスターに勝てなかったら、諦める。 もう、そんな処に行かない。 マビノギを友達に紹介しない。 これでいいんじゃないの。 時間は掛かったけど、素手でクッキー魔女を倒したの、私くらいじゃないの。 それだけで充分満足だったりするんだよね。 素手でごり押しなんて言わないでね。 そんなつもりは無いんだから。 16/09/04 03:11 |
MILAGRO | それはそれで楽しそうとか思ってしまいましたw 敵を完膚なきまでに叩きのめしてやったぞ!って達成感がありそうです。 素手でクマを倒したタイトルもあるんだし そういうプレイスタイルも良いんじゃないでしょうか? 16/09/04 16:06 |
神無月郁登 | チェーンキャスティングしたら殴るか逃げて、メテオは逃げて、通常攻撃はカウンタして。 動きを読むまでは死んでましたが、読めてからはそんな感じでサブが倒せてました。 セリフを見れれば、何出してくるかも大抵解りますよ。 16/09/02 13:21 |
ルーミィ蒼 | 検証したのと調べてきました ディバインリンクなしでもデュアルガンでペットと一緒に攻撃すると同じ挙動を繰り返してきました 序盤のスキルのみでペットなしで戦う場合、鈍器スマッシュで魔法封印してあとは通常攻撃とカウンターとスマッシュを交互に当てるといいようです G19に出てくるぺナール等の先覚者と同じくノックダウンとひるみが発生しないのでポーション飲みながらとりあえず攻めるのが一番安全ですね 16/09/02 13:46 |
ルーミィ蒼 | クッキー魔女のテレポートの発生条件はダウン値が内部設定されているらしく、そのゲージ自体のたまり方はほかの敵と大差がないようで、スクーターペットの場合2打で相手がダウンするのですが、ダウン値がたまると同時にダウン値がたまる最後の攻撃を放った相手(つまりこの場合スクーターペット)の真後ろにテレポートするためこのようなことが起こったのではないかと思います。 一度ダウン値がたまってテレポートすると内部設定されてるダウン値は初期化されてるようでまた溜めなおしになっているようです。 ただしもちろんながらデュアルガンも少なからずダウン値が決まっているので自分の真後ろにテレポートすることがありますので、そこに注意していけば大丈夫ではないかと思います。 P.S.私の現在起きた結果を考察しただけであり本当は違うと思いますが、大体このような考えでいいのではないかと思います。 16/09/03 12:08 |
ルーミィ蒼 | とりあえず初心者の皆様、攻略は店でハンマー(鈍器)買って武器以外の装備を外して祝福はがれ予防して、あとはハンマー装備でスマッシュとカウンターと通常攻撃してれば勝てますので。 即時復活しますから何度死んでも問題ありませんので、いっそスマッシュ→倒される→復活のループになっても問題ないかとおもいます。 16/09/03 12:17 |
UDK | (クッキー魔女・・・それって、私じゃない!(勘違い)) 16/09/02 17:56 |
ボンバーヘッド | みんなは、どんな感じで対応した? よかったねぇWWW たくさんレスが貰えてWWW うれすぃ~ねぇWWW ありすうれすぃ~ねぇWWW はいはい。 本文に関係のないコメントは~WWW 荒らしどぅぇ すのどぅえぇWWW 早くスレ消してコペペペして※禁立てちゃいなよ You!! 16/09/03 11:15 |
Undelsun | 表はハンマーとガシリ、裏に手裏剣装備してやってます。 詠唱しても手裏剣ぶっ刺せば解除して殴りにくるので、 あとはサンドバーストと近接で殴りあいます。 16/09/03 14:26 |
心音千代 | サマソ→FHでさようなら 16/09/03 19:27 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+14 | 神鳴義人 | 2016/09/05 | 4440 | ||
+15 | 光輝鬼 | 2016/09/04 | 6786 | ||
ジャスミンゆ | 2016/09/04 | 1641 | |||
+7 | 有栖川ありす | 2016/09/04 | 3788 | ||
+4 | きずだらけ | 2016/09/04 | 3838 | ||
+34 | 迷子の猫 | 2016/09/04 | 4140 | ||
ジャスミンゆ | 2016/09/03 | 927 | |||
+18 | 妖猫るき | 2016/09/03 | 5622 | ||
+20 | ナポポチタン | 2016/09/03 | 5744 | ||
+5 | ニンジャナンデ | 2016/09/03 | 6209 | ||
+12 | なつんちゃん | 2016/09/02 | 3512 | ||
ジャスミンゆ | 2016/09/02 | 1082 | |||
+12 | フユリア | 2016/09/02 | 3111 | ||
+5 | 朝霧雪兎 | 2016/09/02 | 2992 | ||
+18 | 有栖川ありす | 2016/09/02 | 5450 | ||
+5 | 有栖川ありす | 2016/09/02 | 4375 | ||
ジャスミンゆ | 2016/09/01 | 1465 |
人間ならファイナルヒット
その他はフレンジー
もしくはハイドヒュドラorパートナーヒュドラ
(・ω・ 16/09/02 09:21