シューティングゲームの魅力とは |
reona_mar | 07/08/11 22:39 |
ゲーセンにおいてある往年のシューティング
グラディウスさえ、萌え化し始める今の時代。
シューティングの魅力とはやはり弾幕。
そういう点では、今ニコニコで流行ってるらしい東方が人気なのもうなずける。
むしろ有名になりすぎです。
夏休み特別企画 魔法少女&巫女さんシューティングゲーム特集(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/09/c72stg.html
他のサークルも凄いが、東方やっぱすげえ
でもあれ?僕らの咲夜様は?
厳選素材_mor | 非弾幕系を思い出してあげてください・・・・。 っつーか、いつまで弾幕系で食いつなぐんだろ?消えるヨ、萌えでこけたら。 07/08/11 23:08 |
パト_tri | 『もえたん☆しゅーてぃんぐ☆』好評発売中 07/08/11 23:10 |
reona_mar | 吹いたw 本来の目的忘れすぎw 07/08/11 23:13 |
フォレステア | あとなんだっけ、閃光の輪舞だっけ。 あれも面白かった。 07/08/11 23:42 |
アレッツ_cic | 式神の城は? ゲームは無論、いい仕事してるキャラ達(敵ボス含む)でハマったがw 玄乃丈カコエエよ。 07/08/11 23:52 |
reona_mar | 正直キャラゲーだと思ってた 初めてやったとき「え?初期からこの弾幕かよw」って バランス考えろよ常考みたいな 07/08/12 00:00 |
セルチネア | いや、普通に好きだけどなぁ・・あれは まぁいわゆる掠りゲーだからねぇ、あれ 07/08/14 17:03 |
八雲五月_mar | グラディウスⅤは色んな意味でシューティングの魅力が詰まってると思う!;;/ 07/08/11 23:57 |
セルチネア | ニコニコ動画の255周目動画の影響でこの間TheBest買ったなぁ うん、とてもじゃないけどあんなのまねできないですよ 07/08/14 17:04 |
サイプレイス | 綺麗な弾幕とか別にいいよ 死ぬ弾幕をくれ 怒首領蜂 ・大往生 で俺のSTGは停止している 07/08/12 00:22 |
セルチネア | PS2版のソフトの裏面の「死ぬが良い」 前作の怒首領蜂の最後のセリフを思い出したっす 07/08/14 17:05 |
ネカマのてあ | 最近パロディうスポータブルを購入 あたしにはあれくらいでちょうどいいす、ていうかパロディウスでさえノーコンムリッス 画面を覆いつくす弾幕とか絶望的になります とかいいながら時々遊んでるので嫌いじゃないんですが 07/08/12 00:25 |
イノセンス_mar | 何でシューティングに萌えが必要なんだよw 07/08/12 00:35 |
サイプレイス | 弾幕に限界が見えたから 07/08/12 00:41 |
ゴブリェル | 萌=売れるって考えてるからじゃない? 07/08/12 01:42 |
エルキン_rua | 弾幕がシューティングの魅力なのは否定しないけど、同時に衰退した理由でもあることを忘れてはならない。 まぁ、東方はそれを逆手に取っちゃったわけですが。 新作はやくやりてーなー 07/08/12 01:41 |
八雲五月_mar | _| ̄|○ 最近グラディウス、パロディウスに続いてこういうものが・・・・(↓のURL) http://www.konami.jp/am/otome/ 07/08/12 01:48 |
Watarase | メタルスラッグXでお腹いっぱいです・・・え、違う? 07/08/12 01:48 |
カフェチョコ_tri | 自己ベスト687万点だっけかな。 お店でよその学校の知らないスコアラーと、首位争いしてたことがありました( 07/08/12 03:55 |
セルチネア | むぅ・・自己ベスト580万だわ・・・ 3だと一度だけまぐれで968万がでたけど・・ 熱いねぇXと3 07/08/14 17:06 |
カセトノテ改 | 007ゴールデンアイ 右手にスナイパーライフル:左手にロケットランチャー 07/08/12 03:48 |
アルビノ_mor | ゲーセンにシューティングラブっていうシューティング年齢検定できるやつがある 俺は23歳ぐらいが最高かね・・・ 07/08/12 05:48 |
カメラガ一ル_cic | x-∞はアイレムの最高傑作だと思っとります。 07/08/12 06:45 |
姉さん_mor | 弾を撃たれる前に潰すのが私の唯一の戦い方なんだ。 それができないゲームは…ええ、一面もクリアできませんね。 「式神の城」とか「ANGERAZE2」とかはともかく「東方」のLunaticとかクリアできません… 「ゲーム天国」とか「ナイトストイライカー(ちょっと違うか)」とか死ぬほどやりまくったなぁ… 07/08/12 09:11 |
ユカラ_tri | >グラディウスさえ、萌え化し始める今の時代。 えぇー(´Д` ) 東方の弾幕は綺麗なので好きです。最初の頃は見惚れて死にまくりましたw 弾幕シューティングはサイヴァリアとか怒首領蜂とか有名なのを少しプレイしましたね。 07/08/12 10:58 |
陸江鈴 | 同じく当方はアーケードじゃないけれど好き。 世界観が好きだしノーミスクリア狙ったりすると結構難易度も上がってうれしい 07/08/12 13:05 |
陸江鈴 | かき忘れ アーケードなら虫姫様ふたり が難易度的にも難しくて好きだったかな 07/08/12 13:06 |
疾風シンザン | シューテイングの魅力って撃って撃破する爽快感じゃないかな。 怒首領蜂は撃って落とすのも良いし弾避けとしても好きだな。 せめて普通の人でも慣れれば、がんばればクリアできる難易度のゲームが欲しい。 07/08/12 15:48 |
reona_mar | まだ伸びてるとは以外です。 古き良きインベーダーなんかが撃破する爽快感を最初に伝えてくれたのではないでしょうか。 まぁ私という一個人の意見なのでお気になさらず。 誰も咲夜の話をしてくれなくて悔しいっ 07/08/12 16:45 |
涼黄姫 | シューティングは好きだけど弾幕系はあんまり・・・ 自分の力で連射をし、殺られる前に殺るの方が好き。 07/08/12 19:27 |
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