ペットAI掲示板

おすすめ パートナー用 FH+ミル 一応完成版
レナ 11/09/28 09:41
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

ファイナルヒット(以降FH)は公式のAI編集から選択できない為、
今回は 流星ジョ二一 様のペットAIエディタを利用し、
ファイナルヒットをAIに組み込んでいます。

なお、今回のAIは
麗兎 様の「みーるみる?」AIをベースに作らせてもらいました。
ほぼこちらのAIの特性をそのまま生かさせてもらってます。


挙動テストは20回超ほどしましたが、
サーバー動作によっては不安定な時があります。

また、ミルとFHだけでは完全な護身にはならなかった為、
メイド・執事の死亡などの場面もありますので、
ご利用は自己責任でお願いします。


http://blog-imgs-17.fc2.com/y/u/n/yunmark2/Finalhitv2.txt
※私のブログのアップローダです。
※テキスト形式の為、内容を全てコピー&AIに貼り付けでお願いします。


敵を捕捉する
→FHが利用できる場合優先でFH準備
→FHが利用できない場合ミルを準備
→準備したスキルを使用

という流れになります。
※サーバー動作の重い時間では不安定な時があります。


FH中に主がスキルを使ったりしても解除されないように、
スマッシュを使えるかどうかで、
FH中かどうかの判定に利用しています。


問題点は次の3点を確認しています。

前作同様、死んだ敵を捕捉してしまった場合、
その敵が消えるまで次の動作(新たに敵を捕捉など)が入りません。
ただし、今作では主が別の敵を攻撃することで、
そちらにターゲットを向かわせれるかもしれません。

また、「FHを使える場合」という条件指定に不具合があるのか、
FHがクールタイムで使えない場合でも、
FHを使おうとパートナーが固執する場合がありました。

最後に、二刀FH中は敵がダウンしない為、
主がその最中に攻撃した敵にタゲが移ってしまい、
パートナーが危険になる場合があるかもしれません。
※デッドリによるFH解除後すぐミルAIへ移行するはずですが・・・。


何か改良の方法などありましたら、コメントにて教えてもらえたら、
組み込んでテストしたいと思います。

私の知識ではこれで限界っぽいので、あとは問題点の改良メインでがんばります。


9/28 12:35 追記
文字数制限越えてないのに気づいたので、
AIソースこちらにも記載します。

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ミルミル

朝丘陸 2022/05/23 4012 2  

【22/04/05修正】マグメルD用ウィンドミルAI

+4
バーニィ 2020/08/21 6476 3  

パートナー&ペット 汎用ミルAI

デッドエンド 2016/02/06 8653 3  

メイド用ミル壁+死んだフリ維持 改善版 v1.2

中足迅雷 2012/10/30 12565 0  

パートナー用ミル壁+死んだフリ維持

中足迅雷 2011/10/22 16517 4  

[ミル仕様変更対応改善版]

中足迅雷 2012/02/22 7225 0  

パートナー用 FH+ミル 一応完成版

レナ 2011/09/28 20122 1  

ミル&ヒーリング&FH支援 2011/09/29更新

流星ジョ二一 2011/09/24 15548 1  

みーるみる?

麗兎 2010/04/09 21727 0  

ミル修練護衛用AI-Ver1.00

+2
逢魔弐式 2010/03/27 10748 0  

サンダー犬にサンダーを撃たせてみる

+7
桃やん 2009/05/21 19338 0  

一発叩いてミルミル

じゃくみん 2009/04/17 23270 0  

【スマスマ、スマミルなどの支援AI】

+4
ビレンズ 2009/02/27 25476 3  

弓支援用ミル固定(意外と好評)

+4
pcyysub 2009/02/27 39772 3  

多分、万能型の護衛ミルAI

Whitewind 2008/03/06 50953 5  

改造AI:支援ミル(改造元:サンダー護衛用ミルペット)

+1
流星ジョニ一_tar 2008/03/01 27579 1  

サンダー護衛用ミルペット

+32
宵待月_mor 2007/03/13 25945 1  

You、ミルくらっちゃいなよ!

+6
ダンディ_rua 2007/02/18 19163 2  

ミルペAI組んでますかー

+2
Almiy 2007/02/13 18628 2