[ミル仕様変更対応改善版] |
中足迅雷 | 12/02/22 22:18 |
2/14のウインドミル仕様変更で無敵がなくなり、ディフェンスで接近してくる敵にミルを当てると反確になります。つまり、ペット諸共主人が斬られて死ぬ(前はミルの無敵に引っかかっていた)。これは実際不便なので、前回のAIを微修正しました。
また、前から気になっていた「敵が走ってくる→マグナム当てる→敵が手前にすっ飛ぶ(クソ仕様)→ペットがミルを当ててしまいダウンキャンセルを招く」という状況を避けるようにします。
■追加仕様
・(ペットがターゲットしている)敵が歩きの状態はミルを打たない
・(ペットがターゲットしている)敵が吹っ飛び状態にはミルを打たない
■注意
・歩きスマなどオサレな行動を取る敵AIの場合、状況が悪化する可能性があります
(敵歩きのディフェンス、スマを判別する方法をお分かりの方はお教えください)
また、主人とペットが別のタゲを受けているような乱戦だと
思うようなタイミングでミルを出してくれない可能性があります。
・あくまで「ペットがターゲットしている」敵の状態に依存しているので、
別な敵が横合いから接近してきた場合ミルを当ててしまいます
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
朝丘陸 | 2022/05/23 | 4011 | 2 | ||||
+4 | バーニィ | 2020/08/21 | 6476 | 3 | |||
デッドエンド | 2016/02/06 | 8653 | 3 | ||||
中足迅雷 | 2012/10/30 | 12565 | 0 | ||||
中足迅雷 | 2011/10/22 | 16517 | 4 | ||||
中足迅雷 | 2012/02/22 | 7225 | 0 | ||||
レナ | 2011/09/28 | 20121 | 1 | ||||
流星ジョ二一 | 2011/09/24 | 15546 | 1 | ||||
麗兎 | 2010/04/09 | 21727 | 0 | ||||
+2 | 逢魔弐式 | 2010/03/27 | 10747 | 0 | |||
+7 | 桃やん | 2009/05/21 | 19335 | 0 | |||
じゃくみん | 2009/04/17 | 23270 | 0 | ||||
+4 | ビレンズ | 2009/02/27 | 25475 | 3 | |||
+4 | pcyysub | 2009/02/27 | 39771 | 3 | |||
Whitewind | 2008/03/06 | 50952 | 5 | ||||
+1 | 流星ジョニ一_tar | 2008/03/01 | 27578 | 1 | |||
+32 | 宵待月_mor | 2007/03/13 | 25944 | 1 | |||
+6 | ダンディ_rua | 2007/02/18 | 19163 | 2 | |||
+2 | Almiy | 2007/02/13 | 18626 | 2 |